閉じる

初回31日間無料

会員プランお申込み

チラシなどに記載されている申込コードを
お持ちの方は入力してください。

入力されたコードが間違っています。再度入力してください。



トップ > 活用術 > 大切な家族だからこそ “ペットのための” フローリングへ

相談

2017年04月27日

大切な家族だからこそ “ペットのための” フローリングへ

ペットがフローリングで滑ってしまうことはありませんか?またマーキングなどによる家へのダメージも気になります。大切な家族だからこそ、ペットにやさしいフローリングへリニューアルしましょう。

ペットとの暮らしには悩みもつきもの。お家の中でペットが滑ったり、床などに傷をつけたり。そんなお悩みにはフローリングを保護する「ペットコーティング」がおすすめです。

1.フローリングが滑るのでペットが転んだり脱臼したりしてしまう・・・

一般的にフローリングの床は滑りやすく、ペットの転倒やケガ、ヘルニア等の原因となるため、不安を抱えている飼い主の方も少なくありません。

2.マーキングでフローリングにカビ・シミがついてしまう・・・

ペットのオシッコはクラスターが小さいので浸透性が高く、アンモニアが含まれているため、薬品と同じような刺激があり、フローリングを劣化させてしまいます。また目地にオシッコが染み込み、カビやニオイの原因に。

3.爪でフローリングがキズだらけになってしまう・・・

大型犬の場合は体重が重い為、爪などによってワックスを超えて天板に傷をつけてしまうケースが多いようです。また、小型犬においても滑らないように爪を立てて走ったり踏ん張ったりすると表面にちいさな傷が入りがちです。

ペットコーティングでフローリングの性能がさらにアップ!大切なペットを守り、 お掃除も簡単です。

●防滑性

防滑性の高いペットコーティングを施すことにより、ペットの危険を未然に防止することができます。

●耐薬品性

ペットのオシッコによるフローリングの劣化も防ぎます。

●防水性

ペットのオシッコなど水拭きができて衛生的です。

※シミになりやすい「さね部分」を補強するコースもございます

●フローリング天板面の保護

コーティングによりフローリングの天板面を守ることができます。何年か経過して、コーティングの表面に傷が増えてきた場合(コーティング部分には傷がつきますが、天板は保護します)、再度コーティングを施すことによりまた美しいフロアがよみがえります。


提供元
サンヨーホームズ株式会社、e-暮らし株式会社


リフォームなどの住まい・暮らしのご相談はe-暮らしリフォームにお任せください。


このページのトップへ