閉じる

初回31日間無料

会員プランお申込み

チラシなどに記載されている申込コードを
お持ちの方は入力してください。

入力されたコードが間違っています。再度入力してください。



トップ > コラム > 快適なだけじゃない!低燃費リフォーム。水廻り...

省エネ

2016年12月27日

快適なだけじゃない!低燃費リフォーム。水廻りや断熱のリフォームは人にも家計にもやさしい暮らし。

長年暮らしていると設備が古くなり、お手入れが大変だったり、使い心地が悪かったり、不満な点もでてきます。でも我慢すれば使えるし、お金もかかるからリフォームはまだ・・・と思っていませんか?実は、設備のリフォームは使い心地が良くなるだけでなく、家計にも大貢献!賢くリフォームして、快適でお得な暮らしをはじめましょう。

壊れてからでは遅い!?毎日使う水廻り・冷暖房設備こそ、リフォームすると暮らしやすさに差がでます!

●トイレ・・・配管が老朽化すると水漏れも!最新機種なら、掃除も格段ラクに!

●浴室・・・長年使ったシャワーヘッドは塩素や異物で実は汚れています。

●窓・・・家の中の寒さは窓が原因?開口部の断熱が効果的です!

●給湯器・・・使用中に寿命がきて突然使えなくなったら?10年を目安に点検を!


節水型トイレ

トイレで使う水の量は、お風呂のそれより多いとも言われ、少ない水で洗える省エネ設計の便器に替えるだけで大幅な節水に。防汚機能などもあり、掃除も楽になります。

浴室(節湯水栓)

出しっ放しにすることが多いシャワーは、1分間に10L単位で水を消費するとも。節水仕様のシャワーヘッドに変えれば、水道代に大きな差が!

内窓設置

窓は、家の中で熱の出入りが最も大きい場所。そこで内側にもう1枚、断熱窓を取り付けて、室内の熱を逃げにくく。家全体の断熱性能アップにも貢献します。

給湯器

ここ20年で普及したのがヒートポンプ式の給湯器。空気中の熱や割安な深夜電力を利用できるため、光熱費がぐんとお得に!貯湯型だから、非常時にも役立ちます。


提供元
サンヨーホームズ株式会社、e-暮らし株式会社


リフォームなどの住まい・暮らしのご相談はe-暮らしリフォームにお任せください。


このページのトップへ