閉じる

初回31日間無料

会員プランお申込み

チラシなどに記載されている申込コードを
お持ちの方は入力してください。

入力されたコードが間違っています。再度入力してください。



トップ > コラム > 住まいをごちゃごちゃさせずスッキリ見せる...

生活

2017年02月28日

住まいをごちゃごちゃさせずスッキリ見せる「収納」プラン

「収納スペースが足りない!」という悩みは、多くの方がリフォームを考える動機。そもそも家が狭いから・・・なんて心配はいりません。収納で大切なのは、広さよりもプランニング力。使いやすさ、片付けやすさ、動線を考えたレイアウトを工夫して自分たちにぴったりの収納計画を立てれば暮らしやすさが劇的に変わります。

●キッチン

散らかったキッチンでは作業しにくいだけでなく、必要なモノが見つからない、しまい忘れたまま賞味期限切れなんてことも。収納に困らず、毎日楽しく料理ができるキッチンに。

●リビング

とりあえず買った収納ボックスなどが増えると、統一感のないごちゃごちゃした部屋に。新聞、雑誌、リモコン類などをまとめて収納できる壁面収納でスッキリさせましょう。

●和室

タンス類の統一感がない、布団の上げ下ろしが大変!など時とともに和室の使い勝手は変わるもの。洋室に変更して押入れをウォークインクロゼットにするのもアイデアです。


提供元
サンヨーホームズ株式会社、e-暮らし株式会社


リフォームなどの住まい・暮らしのご相談はe-暮らしリフォームにお任せください。


このページのトップへ