閉じる

初回31日間無料

会員プランお申込み

チラシなどに記載されている申込コードを
お持ちの方は入力してください。

入力されたコードが間違っています。再度入力してください。


トップ > コラム > 自宅でお手軽ヴィーガンチャレンジ!

生活

2016年2月12日

自宅でお手軽ヴィーガンチャレンジ!


写真①

健康志向が高まる現代で注目されるヴィーガン

近年、健康志向が高まっていることから、食事に気をつかう人も増えてきました。カロリーを抑えたバランスのいい食事がたくさん掲載されているレシピ本が販売されたり、低カロリーをうりにした飲食店が登場したり、 はたまた関連する電子機器が販売されたりと大きな広がりを見せています。
そんななかで、ヴィーガンという言葉もよく耳にするようになりました。海外のセレブや芸能人たちのなかにも、ヴィーガンを行っている人が数多くいます。しかし、ヴィーガンと聞いてもどのようなものか具体的に イメージがしにくいし、なんだか難しそう……と感じる人もいるのではないでしょうか?
ヴィーガンとは、一体どのようなものなのでしょうか?

自宅で手軽にヴィーガンに挑戦できる!

動物性のものを一切使わないヴィーガン料理は美容や健康にいいとされ、日本でも専門のレストランが登場しています。また、肉の代わりに大豆を使ったり、牛乳の代わりに豆乳を使ったりと、代替素材を用いれば普段の食事をヴィーガン料理にすることも可能です。
自作ヴィーガン料理はSNSでも多くの人が挑戦しています!

どれも美味しそうですし、一見ヴィーガン料理に見えないようなものもありますね! 完全菜食主義という言葉から受けるイメージよりは、普段の食卓に近いものではないでしょうか。ヴィーガンに難しそうなイメージを持っていた人も、 これならできそうな気がしてきませんか?

おいしくお手軽リフレッシュ!

ヴィーガンは一見難しそうに思えますが、普段使っている食材を少し変更すれば意外と簡単に挑戦することができます。自分に合うかわからないし……という人も、まずは一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?





このページのトップへ